事例
日本が誇る「販促ポリウチワ」をグローバル市場へ
プロジェクトの概要
本プロジェクトは、下記の目的を実現するために
1)『販促ポリウチワ』の生産地である香川県丸亀市の複数の生産者およびその協力業者
2)貿易・マーケティングの専門家
3)インドビジネスの専門家など
が共同グループを形成し協力するプロジェクトである。
目的
- 日本においては販売促進活動のツールとして既にポピュラーなMade in Japan製品『販促ポリウチワ』を経済成長著しいインド市場へ紹介し、販路を拡大し、インド市場を日本市場に次ぐ『販促ポリウチワ』の有望市場に育成する。
- 将来的には、インドでの現地生産体制を確立し、インドを日本に次ぐ『販促ポリウチワ』の第二の生産拠点に育成し、インド製の『販促ポリウチワ』をインド市場及びインドの近隣諸国(バングラデシュ、パキスタン、スリランカなど)へ輸出することを目指す。
- 更にICT技術先進国であるインドでAR(拡張現実)などのICT先端技術を付加することによって『販促ポリウチワ』の付加価値を高め、その他アジア地域および欧州先進諸国へ向けて幅広く海外展開することを目指す。
販促用ポリウチワ。インドでは、販促ポリウチワを“Walking Ads”(歩く広告媒体)として普及させる。